幸せみっけ。

メンタル疾患とともに生きる優愛のブログ。

ダイエットしたくなってきた。

優愛です。
おはようございます。

今朝は3時45分おきです。

4時間ちょっと寝てます。
夢、見てません。
レム睡眠多かったみたいだけど覚えてない。

いびきラボってアプリをダウンロードしたんだけど、
まあ、豪快にイビキかいてること!
いびきを録音できるって怖いわ。
寝言は言ってないみたい。
無料版だからところどころしか再生出来ないけど。

最近。
少し痩せたい病が出てます。
目標はマイナス1キロくらい。
プチダイエット。

しなくても、良いんだけどね。
しなくても、良いと思えるようになってきてるだけ、摂食思考は抜けてきてる。
前は絶対40キロ台って思ってたから。

何のための40キロ台だったんだろな?
40キロ台になってさ、お洒落して、外出出来たのってほとんどない。
痩せてもさ、
結局元気ないと、お洒落も出来んのよ。
健康体重で元気ならそれが一番なんだよ。
健康体重で健康的に、楽しくお洒落が、アラフォーの目指すところなんだよ。
ガリになって良いことは、Sサイズの服が入るだけの自己満しかなかった。

優愛は、今、普通体型。
でも、痩せたいなーって思っているのは、もう少し絞って、綺麗に見せたい。
目標マイナス1キロで、ほとんど見た目変わらないから、数値のこだわりもあるかもだけど。

なんか、お腹出てるし。
自分の好きな体じゃない。
健康的で、好きな体になりたい。
食事に気を遣って、動いて、引き締めたい。

食事はちゃんと食べるの。
抜いたら、健康的じゃない。
揚げ物減らすとか、野菜やタンパク質をたくさん食べるとか、
健康的な食べ方したい。

今、入院中だから、好きなもの食べれない。
出されたものを食べてる。
ありがたいけど、
優愛は優愛のこだわりの食事がしたいって思う。

綺麗な自分になりたい。
お洒落したい。

これも前向きな目標かなって思うけどどうだろう?
本当は、
もっと、しっかり生きる前向きな目標をって思うんだけど、
お洒落したいってダメかな?
お金もないのに。

他人から、やっぱり、素敵な女性って見られたい。
あ、
中身を供わなきゃ意味ないよね。
中身も素敵な人って、やはり自分を大事にしてる人だと思う。

優愛は、ネガ思考だし、
中身を磨く方法はわからないけど。

とりあえず、洋服が好きだから、お洒落したいって思った。
お洒落して、外歩いてみたい。
痩せたいのは、優愛の単なる自己満のこだわりでしかないかもしれないけど、
綺麗を目指すための目標だから悪くないって思う。

優愛も。
楽しく生きたい。
そのための、ちょっとしたこだわりを持つのも悪くないかな?って思う。

どうでもいい、なんでも良い。
そんな人生はつまらない気がする。

優愛の勝手な思いでした。