幸せみっけ。

メンタル疾患とともに生きる優愛のブログ。

薬の調整。

昨日の話ですが。

 

優愛、この活力のなさが不安で仕方ないのと、不眠続きだったので、先生と少々やり合いました(^~^;)

 

まず。

エネルギーが出ません!!

ってゆーか、

浪費に走ったり、夜中にやたら腹減って、麺、パン、菓子など食べ過ぎたり。

衝動の方が出てて。

先生は、上がってきたんじゃない?って言ってたけど、

明らかに不眠だし、夜中のネットショッピングとか、夜中に寝れずに過食してるって、

良い意味では上がってないじゃん!ε٩(๑> ₃ <)۶з

 

エネルギーが自然に上がるのって、きちんと睡眠がとれて、活動と休息のバランスが取れてるのが前提で、気持ちが前向きに動き出す状態だと思うんだよね。。

 

まず、寝れてない時点でアウトでしょ!

 

そしたら、先生が、メンドーな顔して、薬いじりますぅ?って聞くのよ、私に。

リチウムでも増やすぅ?って。

やる気なさそうな言い方に若干イラっ(。・`Д・´)はぁ?

 

まずは、

エビリファイがあまり良い作用してないように感じるから、エビリファイを止めてください。

とお願いしました。

 

で。

ツイッターのフォロワーさんから、ラミクタールは使わないの?って聞かれてて、

前に一度試したことはあるんですよ。

ただその時に、ラミクタールのせいかは定かじゃないけど、

思いっきりレベルダウンして閉鎖行きになったんですよ。。

体が麻痺した。

 

でも、ラミクタールがもし合うなら、抗鬱効果期待出来るし。

入院中しか試せないから、

 

ラミクタール、試してみたいんですが可能ですか?

 

って聞いたら、

可能との返事。

でも、前にイヤな結果になってるから、ちょっと怖いけどね。

今回もダメなら、ラミクタールは禁なんだって判明するし。

 

あとは、

眠剤は、クアゼパム出して下さいと指定。

 

以前飲んだことある。

長時間型の眠剤だけど、大丈夫だった。

ダメなら起きれないだけだから、リスクはない。

 

ベルソムラ、頭が躁状態の時はほぼ効かない。

作用的に、躁状態の頭の時に自然な眠りを促すベルソムラは、あまり合わない気がする。

躁状態の時の頭は、ガッツリ、シャットダウンする方が良いような?

私だけでしょうか。

ベルソムラの認識も低いので間違えてたらごめんなさい。

 

あと、セロクエル1日最大100ミリ飲めるように。

今の状態なら150でも良い気もするけど先生が渋ったので、100ミリに。

 

入学式が4月9日に控えてるので、

ラミクタールは、10日から開始する事になった。

 

とりあえず、ラミクタールε=(((:::・ω・:::;))+о゚

怖いけど、期待!